« パン教室~いちご酵母でパンを焼こう~ | Main | 三春の滝桜と古木の桜めぐり »

April 26, 2012

ビオン大忙し!

今日は久しぶりにビオンの厨房に立った。お天気もそれほどよくないので、忙しくならないんじゃないかと思っていたのが大間違い。次々にお客様がいらしてくださって、まるでイベントの時のような忙しさ。しかも4人、6人、7人というグループでいらして下さった方が多く、お席が空く間がなかった。もちろん玄米ご飯からおかず、朝作ったスープまで全てなくなってしまった。
あいりん堂さんが2時半過ぎに「何かお昼食べさせて~」と来てくれたのだが、「ごめん本当に何にもないの」とランチをケーキセットに変えてもらった。いつもなら忙しくても何かしら食べられるものがあるのだが、今日は作り足し作り足ししながら、お食事をご用意したにも拘わらず、それさえも最後にはすっからかん。
最近、夜中に蚊が顔の回りを飛び回るので起こされてしまう。なんで今から?!ちょっと早すぎるってば~!と蚊に向かって夜中に一人で文句を言っているのだが、いっこうに去ってくれない。それで寝不足が続いているせいか途中で目が回りそうになってしまったが?とにかく嬉しい悲鳴をあげていた。今日はお天気が悪くて外のテーブル席が使えなかったので、まだよかったけれど、これで外テーブルまでオーダーを運ぶとしたら、それこそてんてこ舞いになってしまうだろう。
あらかじめ忙しくなる時がわかっていればいいのだが、ヒマな時はヒマだし、いつも3人体制にはできないので準備が難しいなあと思う。夕方、お休みだったトモちゃんが来てくれたので、GWのシフトについて相談した。ビオンも古民家も連休は忙しくなりそうだ。私の体が二つあればいいのに・・・と今さらながら思ってしまう。
なおGW明けの5月7日(月)は店内清掃とスタッフミーティングのため終日お休みさせていただきますのでご了承ください。
写真はこの前行ったカフェでいただいた美味しい春のいちごのデザート。忙しすぎてビオンのランチの写真を写すヒマがなかった。
Dscf7884
*新しい風楽のサイトはこちらです!
→http://www.fura-organic.com/index.html


|

« パン教室~いちご酵母でパンを焼こう~ | Main | 三春の滝桜と古木の桜めぐり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54566733

Listed below are links to weblogs that reference ビオン大忙し!:

« パン教室~いちご酵母でパンを焼こう~ | Main | 三春の滝桜と古木の桜めぐり »