« ビオンのガーデニング | Main | かいじゅうたちのいるところ »

May 15, 2012

刈払機 初始動

ワークショップと結婚式という二つの大きなイベントが重なっている今週、ぽっかりと今日だけがお休みだった。結婚式の時は庭にパレットを置いて簡単なステージを作り、おかげさま農場の高柳さん始め、何人かが余興で歌うそうだ。当然、庭で飲んだり食べたりする方も多いので、ガーデンテーブルや椅子を並べる。今日はそのための草刈りをするつもりだった。
でも朝、起きたら雨だった。細かい個所は別にしても、やれる日は今日しかないので、とにかく刈払機で一気に刈っちゃおう・・・と思い、小雨になったのを見計らって雨の中で草刈りを決行。濡れても汗をかいたと思えばいいのだから?。
今年初の刈払機だが、これからのシーズン、一体何度これをやることになるのだろう?地面が濡れているので、草の根本から刈れなかったけれど、とりあえず刈った草をまとめて片付けるところまでやって昼前に終了。まだ5月だというのに、刈り取った草を集めたら山のようだった。今年こそ、少しずつ、伸びきらないうちに草刈りをしよう。
その後、お風呂を沸かし、本を読みながらゆっくり入った。昼頃、お風呂に入るのはなんだか気分がいい。
お風呂からあがった後は、今、気に入っているCDを流しながら、ワークショップと結婚式のメニューを決め、買うものを書き出し、仕事の段取りを考えた。金土日はかなりタイトなスケジュールになりそうだ。
このCD「Couleur Cafe」(クーラーカフェシリーズ)は渋谷の宇田川カフェで流していた所、お客さんから反響があって次々に売れてしまったという実績を持つ。昨年で累計10万枚をセールス。全国のカフェや雑貨店に口コミで大人気になったそうだ。私も気に入ってアマゾンで注文した。最初、一枚だけ買ったのだが、聴いているうちにすっかり馴染んでしまい、今の季節にもピッタリのボサノバだったので、結局順番にシリーズ4枚、全部を揃え、毎日かけている。
聴いているとビーチで昼寝をしているような気分になって心地いい。でも今はとてもそんなことをしていられないのでせめて音楽から気分だけでも楽しみたい。来週になれば少しはのんびりできるかな。
Dscf7919


|

« ビオンのガーデニング | Main | かいじゅうたちのいるところ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54720204

Listed below are links to weblogs that reference 刈払機 初始動:

« ビオンのガーデニング | Main | かいじゅうたちのいるところ »