« タラの芽 | Main | ビオン大掃除! »

May 06, 2012

夜のガーデンビオン風楽

GWが終わった。今年は天候にかなり左右された連休だった。今日になって不安定な大気が竜巻を引き起こし、つくばでは大きな災害が起こってしまった。この時期は例年、どちらかというと晴れの日が多いのだが、今年の4連休は半分以上が雨となり、人出を見込んだ行楽地は大きく予想が外れてしまったことと思う。
古民家の方も昨年よりお客様が少なかった。でも個人的には庭仕事や娘の結婚など、店以外のことでいろいろあってとにかく気忙しく時間に追われたGWだった。
ビオンの方はヤワタホームゴールデンウィークフェスタが開催され、多くの来場者があったようだが、この間、ずっと私は古民家にかかりっきりだったので、イベントを覗くことはできなかった。途中、キッシュやケーキ、お惣菜などを届けるくらいだったので、今日は古民家が終わってから、アルバイトに来てくれたミヤちゃんを送った後、差し入れを持ってビオンに行った。
トモちゃんもスッシーももうクタクタ~という感じで厨房は5時を過ぎていたのにまだランチの片づけが終わっていなかった。まずは一緒にケーキを食べながら座ってお茶を飲んだ。その後、厨房を片付けながらGW中の様子を聞いた。特に今日が一番大変だったようで、ガーデンテーブルにまでお客様があふれ、「もう何をしていたのかわからない」くらい忙しかったそうだ。
連休中、これだけ働いたのだから次の日くらいゆっくりしたいところだが?私たちは明日もまた一仕事。
明日はガーデンビオン風楽がお正月以来、初めてのお休みをいただく。店内の大掃除とガーデンテーブルや床などに塗料を塗布するためだ。その後、スタッフミーティングも行うので一日仕事になる。その段取りと準備をトモちゃんと相談した。とにかくお休みは明日一日しかないので、時間を無駄にしないようしっかりやらなければ。
あれこれ話していたら、すっかり夜になってしまった。夜は外から見えるビオンの灯りがほんわかしていてとても温かい。この連休中、ビオンは夜も特別営業していたが、今週からまた夜の営業は毎週金曜日土曜日の二日間のみとなる。夜22時まで(ラストオーダーは21時半)、若手スタッフのスッシーが夜の部門を担当しています。
気持ちの良い春風に吹かれながらガーデンテーブルでビールやお食事はいかがですか?
*明日 5月7日は店内大掃除のため、ガーデンビオン風楽は臨時休業させていただきますのでご了承ください。
Dsc03232_2

|

« タラの芽 | Main | ビオン大掃除! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54650040

Listed below are links to weblogs that reference 夜のガーデンビオン風楽:

« タラの芽 | Main | ビオン大掃除! »