« 「休日のごちそう食堂」 出版されました! | Main | バラが咲いた! »

May 26, 2012

ミーの好物?

最近のミーブーム?は何と言ってもトカゲ探し。キャットフードもたっぷり食べているのだけれど、ノラ猫の本能が騒ぐのか?草むらや縁の下に潜伏しては獲物を探している。古民家周辺は自然が豊かなのでそこらじゅうミーの好物?だらけなのだろう。
その中でミーの最もお気に入りはトカゲだ。相手が動くとそれに釣られて、ミーもジャンプをしたりネコパンチをしたりと暴れ?出す。まずは尻尾をちょんぎって、少しずつ相手が動けなくなるよう追い詰めていくのがミーの戦法だ。トカゲは血を流しながら何とか逃げ出そうとするのだが、そのうち力尽きてしまう。最後は口にくわえ、頭からむしゃむしゃと頬張りながら胃袋の中へ。仕上げは舌なめずりをして「ああ美味しかった~」とご満悦?!
初めてミーがトカゲをくわえている姿を見た時、かなりショックだった。「ミーすけ、やめなさい!」と叫んだら、一度は口から出したものの、すぐに追いかけてまた口へ。やっぱりナマモノの魅力には勝てないのかも?
今朝も座布団を干していたら、ミーが草むらの中で何やら探しもの。何かに夢中になっている時の表情はとても可愛いので、これはシャッターチャンスとばかりにカメラを持ってきてミーの近くに座り込んだ。予想通り?草むらの中にはトカゲが潜んでいた。2枚目の写真の視線の先には瀕死のトカゲがうずくまっている。
まあ、自然の中で生きているのだから、そういうこともあるんだろうなと思いつつ、お願いだからその口で私にキスをしないでねとミーを抱っこした。
今日はこれぞ五月晴れ!という感じで最高に気持ちのいいお天気になった。暑すぎず風もなくさわやかな一日。赤ちゃん連れのお客様がとても多く、お座敷は保育園のように賑わっていた。赤ちゃんを見ているとおばあちゃんになった気分?だ。
店が終わってからビオンに出かけ、明日のあいりん堂さんのお弁当の仕込みをしてきた。夜のビオンはちょっと久しぶり。スッシーがピザの仕込みをしている横で全く別の仕込みをしている私。今日はビオンも忙しかったようだ。こんなお天気の時はガーデンテーブルが気持ちよさそう。

*最近、留守電にご予約を入れて下さる方が多いのですが、お客様のお電話番号が入っていないため、こちらからご連絡できないというケースが時々あります。
留守電の場合、必ずご連絡先を一緒に入れておいていただけますようお願い致します。
Dsc03374


Dsc03386


|

« 「休日のごちそう食堂」 出版されました! | Main | バラが咲いた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54805630

Listed below are links to weblogs that reference ミーの好物?:

« 「休日のごちそう食堂」 出版されました! | Main | バラが咲いた! »