« 冨田貴史さん「陰陽と旧暦」のワークショップ | Main | いいお天気だったオーガニックマーケット »

June 01, 2012

明日はオーガニックマーケット

明日はオーガニックマーケット。早いものでヤワタホームのオーガニックマーケットは今回で7回目となる。回を重ねる度に出店者の数も増え、今回もまた30を越える出店者が集まった。決して大規模のお祭りではないけれど、オーガニック食材や有機農家さん、クラフト・ヒーリングなど出店者の方向性がきちんと定まっているマーケットなので、安心・安全でとても楽しいし何と言っても温かく、気持ちのいいマーケットになのだ。出店者同志、顔見知りになっているし、またお客さんでもあり出店者でもあったりして、限りなく重複しているところがとても面白いなあと思う。
また毎回、ヤワタホームの社員の方たち皆さん総出で会場を設営したり駐車場の誘導をしてくださったりと、バックの協力体制が整っているので、出店者は自分のブースのことだけに専念でき、それが本当にありがたい。
今日はお店をやりながら、明日持っていく焼き菓子を焼いて一日忙しく過ごした。季節がら食事関係は明日の朝、仕込むしかないので、明日は早起きして準備に取りかからなくては。
焼き菓子の他、テイクアウトできるお食事は青大豆とひじきの玄米ご飯と、重ね煮のトマトスープと、切干とグレープフルーツのサラダを作る予定。
写真はレンズ豆を入れたカボチャのサクレ。レンズ豆と人参、玉ねぎ、パセり、カボチャという組み合わせだ。夕方、またオカダくんのところに行ってピカピカのズッキーニとスティックブロッコリーとカブを仕入れてきた。スティックブロッコリーは初物だ。ズッキーニとスティックブロッコリーは特に私の大好きな野菜なので、しばらくは毎週のように食べ続けることになりそうだ。
今度はスティックブロッコリーでキッシュを焼いてみよう。ハネダシが出た時はたっぷり茹でてからミキサーにかけ、美味しいスープを作ろう・・・なんて素材を見ていると料理のことばかり考えてしまう。
何だかまたお天気が曇マークばかりで「今にも降り出しそうな?」日になるんじゃないかなとちょっと心配だけど、お時間がありましたら、ぜひお越しくださいね。11時から3時までです。
Dscf7940

|

« 冨田貴史さん「陰陽と旧暦」のワークショップ | Main | いいお天気だったオーガニックマーケット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54851905

Listed below are links to weblogs that reference 明日はオーガニックマーケット:

« 冨田貴史さん「陰陽と旧暦」のワークショップ | Main | いいお天気だったオーガニックマーケット »