« 五條~白浜~那智勝浦へ | Main | 蚊帳 »

August 11, 2012

かぼちゃのキッシュ

ビオン店がオープンして以来、古民家の方ではしばらくお休みしていたメニュー「キッシュプレート」を再開することにした。この前発売された「千葉の森カフェ」の本で紹介されているメニュー写真は日替わり玄米定食ではなくキッシュプレートだった。取材が一年以上前のことなので、あの頃はキッシュプレートがあったんだなあと懐かしく?なった。
それで本を片手に来て下さる方がいることもあろうかと、慌てて?キッシュを焼いた。キッシュの中味は毎回、その季節の野菜を使っているが、今日はこの時期の旬であるかぼちゃを入れた。ビオンができてからは向こうでキッシュをお出ししているので、同じものをこちらで出さなくてもいいのではないかと思っていた。でも今でも古民家でキッシュプレートをご希望される方が時々いらっしゃるので、これを機に再開するつもりだ。
今朝は朝からラジオでずっと高速道路の渋滞情報を流していた。お盆は月曜日からだが、早くも帰省ラッシュが始まっているようだ。そのせいかお店はとてもヒマで気が抜けるほど?だった。
今日は予報通りの雨となり、一日降ったりやんだり。夕方、草刈りをしようと思ったけれど、これほど土が湿っていては刈払機が使えそうもないので、草削り鍬で草を抜いて集めた。でも雨上がりの土が重けっこう重たくて手間取ってしまった。
お盆の期間中はどこのお宅も静かになるので、明日中に刈払機で一気に庭の草刈りをしてしまわないと。
古民家もガーデンビオン店もお盆期間中に関わらず平常通り営業していますので、よろしければぜひお出かけください。
Dsc04637


|

« 五條~白浜~那智勝浦へ | Main | 蚊帳 »

Comments

風花さんありがとう。
もう3年になりますか。早いものですね。私も古民家に移転して丸3年がたちました。宗吾霊堂のお店に帽子をかぶったダンナさまと一緒にいらしたことが思い出されます。
お互いまだ50代になったばかりなので、これからの人生はあと30年か40年?
でもそれもウカウカしているとあっという間に終わってしまいそう。楽しいことどんどんやりましょうね!

Posted by: 風楽 | August 12, 2012 at 10:01 PM

お店 暇だったんですか? 行けばよかったな。最近 古民家の方 ごぶさたしてるので。いつも混んでるんじゃないかと思い。主人が亡くなってから 丸三年、ちょっと落ち着いたら なんか 気が抜けてしまった。(笑)趣味もたくさんあり 友達もたくさん居て 仕事もパートながらあり とても自由な日々。しかし毎日ふわふわして 何か核がないような・・・。オリンピックでメダル目指してがむしゃらに頑張っているアスリート達。ある意味うらやましい。でも 普通の人達の人生には なかなか あんな達成感ないのかも。でも やっぱり目を輝かせて生きていきたいなぁ。さぁ 小さい事から始めよう。

Posted by: 風花 | August 12, 2012 at 04:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/55402499

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃのキッシュ:

« 五條~白浜~那智勝浦へ | Main | 蚊帳 »