« パン教室~ハーブパン作り~ | Main | 古民家で満月瞑想会 »

August 30, 2012

首輪がついた草(そう)ちゃん

今日も残暑は厳しかったけれど、ビオンはいい感じにお客様が途切れることなく来て下さり、一日、忙しかった。特に2時からはあいりん堂さんで行われているTAW理論の受講生の方たちがお茶会に集まって下さり満席に。
お話しやすいように、テーブルを全部寄せて、全員の顔が見えるように四角くセッティング。ドリンクセットを皆さんからご注文いただいたが、人数が多かったので、急きょ貸し切りにさせていただくことにした。こんな感じでミーティング風の使い方もできるんだなと改めて発見した。
草ちゃんに首輪を付けた。ミー介が時々シャーっと言うので、まだおそるおそる一緒にいる?という感じだが、少しずつここでの生活にも慣れてきたようだ。お腹がよほど空いていたのか、本当によく食べる。体の大きいミー介よりもよく食べるくらい。
首輪を付けた写真を夕方撮っていたら、ミー介と一緒に捨てられていた兄弟のトラ(二人はものすごく仲良しだったけれど、病気で昨年の秋に死んでしまった)と草ちゃんは目から上がそっくりだと言うことに気が付いた。ますます兄弟ではないかという推測が強まってきた。
三毛猫だけど、もしかしたらトラの生まれ変わり?なのかもしれない。古民家の猫の仲間入り?したので、可愛がってくださいね!
月がぽっかりと浮かんでいる。満月の一日前の月は小望月と言う。座敷からとてもキレイな小望月が見える。月灯りに照らされ庭にいるミー介の姿もハッキリと見える。あの子は月灯りがよほど嬉しいのか?満月の夜はいつも遅くまで外で遊んでいるのだ。
明日はいよいよ満月瞑想会。古民家では初めての瞑想会で、私自身もとても楽しみにしている。
今回、本当にたくさんの方からお申し込みいただき驚いている。今日になってからのお申し込みも何件かあった。少しでも多くの方に参加していただきたいのですが、初めてのことでもあり、人数が多くなりすぎることでざわついたり混雑してしまったら、かえって本末転倒になるので、これ以上のご参加はお断りさせていただくことにしました。大変申し訳ありません。
これからもやっていきたいと思っていますので、次の機会にぜひおいでください。
Dsc04864


Dsc04868


|

« パン教室~ハーブパン作り~ | Main | 古民家で満月瞑想会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/55542697

Listed below are links to weblogs that reference 首輪がついた草(そう)ちゃん:

« パン教室~ハーブパン作り~ | Main | 古民家で満月瞑想会 »