« 首輪がついた草(そう)ちゃん | Main | 0ver The Rainbow »

August 31, 2012

古民家で満月瞑想会

古民家の座敷で見上げる月はとても美しい。その美しい月を見ながら皆さんと共に静かな時間を過ごしたいと思って計画した満月瞑想会。ほんの数日前に決めたにも拘らず多くの方に集まっていただくことができ、直前にお申し込みいただいた方はご参加をお断りせざるを得なかったほど。
朝は黒い雲が一瞬広がって、もしかしたら月が見られないのではないかとちょっと心配になったけれど、本当にぽっかりと澄んだ美しい月が始まる頃に合わせて座敷から見えたので、スタートから幸せな時間に包まれた。
終了後の交流会もたくさんの差し入れが座卓の上に並び、皆さんとお話しながら温かいひとときが過ごせて楽しかった。
最後に皆さんを送りだし、片付けが終わった後、夜空を見上げるとその月の回りに虹がかかっていた。そしてほんの一瞬の間に流れ星がいくつも見えた。
今回お世話になった大橋住職ともこれはきっと祝福のメッセージだね・・・といい場を持てたことをお互い心から喜び合った。
終了後、何だかその感動をいつまでも話していたくて、結局、大橋住職と3時頃まで話し込んでしまった。
それで時間がなくなってしまい、今、瞑想会のことを書き切れないのですが、愛と静寂に満ちた素晴らしいひとときを皆さんとご一緒することができ心から感謝しています。
ありがとうございました。
Dsc04882


Dsc04884


|

« 首輪がついた草(そう)ちゃん | Main | 0ver The Rainbow »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/55553268

Listed below are links to weblogs that reference 古民家で満月瞑想会:

« 首輪がついた草(そう)ちゃん | Main | 0ver The Rainbow »