« シャクティのチベットヨガ | Main | 花オクラ »

September 15, 2012

障子ビリビリ・・・犯人は?!

子猫のしぐさって何ともいえず可愛らしいけれど、何にでも興味を示すので落ち着きがない。いたずらも盛んだ。昨日、縁側の障子が何カ所か破けているのに気がついたので、ジュンコさんと障子張りをした。破れている障子紙をはがしている時、草ちゃんが駆け寄ってきて、いとも簡単に障子の桟に飛びついて座敷の方に通り抜けていった。えっ?この障子破いたの草ちゃんだったの?!
自分の背より高い桟に飛びついて、そこから座敷に入っていくなんて・・・これじゃ張っても張っても貫通しちゃうなあ・・・。
お店の営業時間中は猫たちを室内に入れないようにしているのだが、障子を閉めていても時々、草ちゃんが座敷にいることがある。少し開けた障子と障子の隙間から忍び込んでくるのかと思っていたら、こんな大胆なことをしていたなんて・・・!
ミー介は小さい頃、いたずらをほとんどしなかった。でも草ちゃんは家の中を走り回ったり、高い所に飛び乗ったりと動きが超活発だ。一昨日も外で走り回り、首輪を落してきた(どこへやったのかまだ見つからない)。時々おねしょ?もする。
障子が閉まっていても向こうの世界へダイブできることを覚えてしまったので、今日はそこから何度も行ったり来たり・・・。もちろん昨日、張った障子はもう影も形もなくなってしまった。
ああ困ったなあと思いつつ、障子から顔を出している姿があまりに可愛らしかったので、写真を撮りたくなって、思わずもう一度やらせて?しまった。ホントは私、ここから出入りされたらとても困るから、叱らなくちゃいけないんだけどなあ・・・。でも桟に手をかけたあどけない草ちゃんの姿を見たら、もうたまらなくなって・・・可愛いねえ~草ちゃん!って抱きしめてしまった。
Dsc05078


Dsc05075


Dsc05076
           この写真見たら、わかるでしょ?私の気持ち・・・!?

|

« シャクティのチベットヨガ | Main | 花オクラ »

Comments

AYUMUさんありがとう。
そうなんですよ。トラとミーを飼うまでは猫が特に好きというわけじゃなかったんです。でも彼らによって開眼しちゃいました(笑)。
今ではもうミーとソーにメロメロです。
でもこの子、ミー介にそっくりなんです。顔の上半分はトラそっくりでしょう。
尻尾もミー介と同じキレイなシマシマです。
おそらく同じ人がまた捨てて行ったんじゃないかなと思います。だからきっとミーとトラ、しまお君の兄弟なんじゃないかな。
時々、トラの視線を感じます。
それにしてもこんな可愛い子たちを勝手に捨てて行くなんて許せません。

Posted by: 風楽 | September 17, 2012 at 07:28 AM

こんばんわ!
みーちゃんの兄弟猫しまおの親AYUMUです。

草ちゃんかわいいですね~
手と口元が・・・たまりません!

猫がお好きでないと聞いていましたが、
すっかり猫好きさんのコメントですね~。(*≧m≦*)

Posted by: AYUMU | September 17, 2012 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/55666475

Listed below are links to weblogs that reference 障子ビリビリ・・・犯人は?!:

« シャクティのチベットヨガ | Main | 花オクラ »