« 大豆ハンバーグ | Main | オーガニックブレンドハーブティー »

September 18, 2012

ドックカフェ? 風楽

犬や猫が大好きなトモちゃんがワンちゃんたちにも来てほいしと「ドックカフェJP」というサイトにガーデンビオン風楽を登録してくれた。ペットと一緒に食事のできる店やペットホテル、動物病院などが紹介されているサイトだ。ガーデンビオン風楽では店の前にあるウッドテーブルに座っていただいてワンちゃんと一緒にランチができる。
古民家の方もワンちゃん連れの方に来ていただくことが多くなってきた。お庭のウッドテーブルにランチをお運びし、ワンちゃんはその足元で遊んでいる。同時にミー介と草ちゃんのおかげで、いつのまにか猫カフェ化?しつつあるようだ。
今日明日はビオンで仕事。すっかりストックがなくなってしまったので、朝一番でカレーを仕込み、チーズケーキやキッシュを焼きながら、ランチの方もたくさんの方に来ていただいて完売。スッシーと二人で大忙しだった。
お昼過ぎにワンちゃん連れのご夫婦がいらっしゃった。もちろんランチはウッドテーブルで。ワンちゃん連れでも大丈夫なカフェをサイトで検索し、大網から初めて来て下さったそうだ。ワンちゃんはコーギ―のオスでガンプ君と言う。とてもお利口なワンちゃんで全然吠えずにお食事が終わるのを待っていてくれた。
可愛いので、写真を撮っていいですか?とお聞きしたら、了解いただいたので、アップさせていただくことにした。ガンプ君は呼べばカメラの方を向いてくれる。カメラ目線?の写真が撮れた。とても可愛いい男の子だ。
飼い主さんとワンちゃんが一緒にお食事をしている風景はとても幸せそうだった。もちろんワンちゃんも家族の一員だから、一緒にご飯を食べるのは普通のことなのかもしれない。
ワンちゃん用のランチはありませんが、お水はお出しできるよう容器をご用意してあります。
雨の日は椅子が濡れて使えませんが、雨が降っていない限り、お外でランチが可能です。古民家の方は雨が降った場合、縁側をご利用いただけます。ビオン、古民家共に「ワンちゃんと一緒に食事のできる店」ですので、どうぞご家族連れでおいでくださいね。
Dsc05104

Dsc05100


Dsc05101


|

« 大豆ハンバーグ | Main | オーガニックブレンドハーブティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/55690100

Listed below are links to weblogs that reference ドックカフェ? 風楽:

« 大豆ハンバーグ | Main | オーガニックブレンドハーブティー »