« いちじくのクラフティ | Main | 定食とお弁当の準備 »

October 23, 2012

冬瓜とかぼちゃ満載!

私の愛車マーチがいきなり八百屋さんになってしまった!?と言っても積んでいる野菜は冬瓜とかぼちゃだけなのだが・・・。友達のセリさんが近くのおばあちゃんの畑からもらってきてくれたものだ。本当は昨日の夕方、一緒に畑に採りに行こうと約束していたのだが、私に急用ができて行けなくなってしまった。
でもセリさんは自分が食べるわけでもないのに、昨日のうちに畑から冬瓜とかぼちゃを採って自宅の納屋まで運んでおいてくれた。
今日、松尾の友達の家まで玄米を取りに行った帰りにセリさんのお宅に寄ったら、納屋に冬瓜とスープかぼちゃが積みあげられていた。こんなにたくさん一人で運んで来てくれたなんて・・・。
玄米90キロを横に並べ、その上に野菜たち積みあげて行ったのだが、あまりの量におかしくなって笑ってしまった。おばあちゃんに全部、持って行って~と言われたそうだ。無農薬の野菜をたくさんいただけるなんてありがたいことだけど、それにしても量が多い・・・。
いくら私が野菜料理をいっぱい作ると言ったって、こんなにたくさん使えるのかな。しばらくは冬瓜とかぼちゃ料理が続きそう・・・!?
明日もランチのご予約、明後日は精進の特製お弁当の配達などが続くので、帰りに買いものをしようと思っていたのだが、他のものを積める場所がなくなってしまったので、一度家に帰って荷物を?降ろしてから出直すことにした。
こうやって積みあげられた野菜を見ると、タイやミャンマーの市場を思い出す。無造作に野菜が積み上げられているのだが、それが何とも絵になるのだ。とりあえず土間と玄関の軒先に並べた。何とも壮観!
Dscf8155

|

« いちじくのクラフティ | Main | 定食とお弁当の準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/55956569

Listed below are links to weblogs that reference 冬瓜とかぼちゃ満載!:

« いちじくのクラフティ | Main | 定食とお弁当の準備 »