« 3色サラダ | Main | スープかぼちゃ »

November 04, 2012

今日も大忙し!

曜日に関係なく仕事をしているので、昨日今日が連休ということも忘れてしまいそう。でも秋の行楽日和でどこへ行っても気持ちよく過ごせるこの時期はとにかくあちこち人出でいっぱいなのだろう。
今日もお店は開店と同時に次々にお客様が来て下さりあっという間に満席になってしまった。ユウコさんと二人だったので、また黙々とお料理をお作りし、器を洗っては拭きを繰り返すだけで、途中、あまりの忙しさに言葉も出なくなってしまった。お客様のお顔を全く見ることなく、ひたすら厨房仕事に追われた。
たくさんお客様が来て下さることは嬉しいには違いないけれど、今の状態が果たしていいことなのかどうか、わからない。どんなにがんばったとしても、今はできていない部分にばかり目がいってしまうのだ。
ようやく落ち着いた3時過ぎにブログ用にサラダの写真を撮ったのだが、パソコンを立ち上げて取り込む段階になって、間違えて全画像を削除してしまって超ショック!!太陽光の下であえて明るく写した写真だったので、今さら撮り直しもできずがっかりだ。
最近、パソコンンもだんだん調子が悪くなってきて、プリンターはずっとエラー状態になったままだし、インターネットの時、ひらがな入力に切り替わらなくなったり、何度打ってもキーボードの子音が反映されず、文字入力できなくなったり、画像をアップする時、ブログの文章がいきなり消えてしまったり・・・と考えられないようなアクシデントが時々起こる。
エイトが発売になったというけれど、タッチパネルでの操作なんて、アイフォンだけでも難儀しているのに、この上、パソコンまで?!となったらもうお手上げかもしれない。
私が使う機能は決まっているので、普通に起動し、やりたい仕事を滞りなくやってくれさえしたら、ヴァージョンなんてどうでもいいし、使い慣れた同じパソコンをずっと使い続けたいんだけどなあ。
パソコンは昔と比べて安くなってきたけれど、その寿命はどんどん短くなっていくようだ。使い捨てが嫌いな私は家電もほとんど新品を買ったことがないし、本当に動かなくなるまで使い続けるので、ITの進化や次々に発売される電化製品には全くついていけない。テレビも見ないから、余計、新製品の情報には疎くなっていく。考えてみたら仕事の仕方も随分とアナログ?のような気がする。
でもお客様がたくさんいらした時、もう少しスムーズに回していくためには何らかの工夫が必要なのかもしれない。
やっと日曜日が終わり、明日のビオンでの仕事が終われば、ちょっと休めそうだ。ずっと忙しかったのでやっとここでひとやすみできるかな。
今日の写真がなくなってしまったので、この前、長野にある玉村豊男さんのヴィラデスト ガーデンファームアンド ワイナリーのレストランに行った時のデザートの写真をアップします。キレイで美味しいランチでした。
Dscf8113


|

« 3色サラダ | Main | スープかぼちゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/56041547

Listed below are links to weblogs that reference 今日も大忙し!:

« 3色サラダ | Main | スープかぼちゃ »