« 娘とタイ旅行 | Main | キッシュプレート »

December 08, 2012

スタッフと忘年会

一日中、風が強く吹いていた。厨房のトタン屋根もミシミシと音をたてていた。窓を閉めていても古民家にはすきま風が吹き込んできたけれど、その風さえも気にならないほど忙しい一日だった。作ったものも全てなくなってしまい、3時ちょっと前にユウコさんと二人でうどんを煮て賄いにした。
夕方からはビオンのスタッフと忘年会を兼ねて集まることになっていたので、店を閉めた後、大急ぎで栗ごはんと秋刀魚の蒲焼きを作った。
長野に移住したコバヤシくんもちょうど帰郷していたので、それに合わせてみんなで集まれるよう、スタッフたちで計画してくれたのだ。
私が着いた頃には赤と白のワインとシャンペンがよく冷えていた。今日は飲みたいというトモちゃんの車を自宅に置きに戻って、私が代行役をすることにした。
スッシーが黒米のピザを焼き、トモちゃんが春巻きと大豆タンパクの酢豚を作ってくれたので、テーブルに料理が並ぶと風楽らしい?手作りの忘年会の会場になった。
ビオンの夜の部はその間も営業していたので、途中、お客様もいらっしゃったが、テーブルを分けてやらせていただいた。一緒に仕事をしているとは言うものの、なかなかみんなで集まる機会がないので、美味しいものを食べながら過ごす時間はとても楽しい。居酒屋に行くのもいいけれど、持ち寄りで手作りのパーティというのが私は大好き。気取らないし、時間も気にならないし、何より安上がりで美味しいからだ。
明日も仕事なので早めに切り上げようねと言っていたのに、話が弾んで終わったのは12時ちょっと前。あっという間に時間がたってしまった。忘年会のシーズンだけど、こういう集まりだったら、特別、構えることもないので、何度やってもいいかなあ?!
Dsc06133


|

« 娘とタイ旅行 | Main | キッシュプレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/56281359

Listed below are links to weblogs that reference スタッフと忘年会:

« 娘とタイ旅行 | Main | キッシュプレート »