« ガーデンビオン風楽料理教室 | Main | 天井が陥没?! »

December 18, 2012

ビオンで夜のお仕事?

今日はビオンで仕事。朝から、サクレやマクロキッシュ、大根とセロリの酒粕スープなどいろいろ作るものがあったので忙しかった。お店の方も少しずつだけれど、ずっと途切れることなくお客様が夕方まで来てくださって、ランチプレートは完売。
今日は夜から忘年会のご予約が入っていたので、食材を用意するため、夕方、店を閉めてから一度買いものに出た。戻ってきてから、一人で夜のお食事を準備した。ランチ用のものが全てなくなってしまったので、作らなければならないものがとても多く、夜に向けての仕込みに追われた。
来てくださった方達はお若い男性が多かったので、風楽のお食事で大丈夫なんだろうか?とちょっと心配になった。ガッツリ肉とか?ボリュームがあるものとか?の方がいいんだろうなあと思いつつ、いつもの風楽の野菜中心のプレートの他、焼きおにぎり、サクレ、中華炒めや揚げ物などを別盛りでお出しした。
幹事役の方が「今日は残すと罰金だから」なんて一言添えてくださったおかげで?日頃の野菜不足を解消すべく?ほとんの方が残さず食べくださり嬉しかった。
でもさすがに朝から夜まで、ずっと厨房にいるのはけっこうハードだった。片付けを終えて帰ったのは11時。ほとんど休まずしみじみよく働いたなあ・・・。
Img_0352


Img_0348


|

« ガーデンビオン風楽料理教室 | Main | 天井が陥没?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/56347718

Listed below are links to weblogs that reference ビオンで夜のお仕事?:

« ガーデンビオン風楽料理教室 | Main | 天井が陥没?! »