« 体にやさしい一日 | Main | ロケ弁配達 »

December 26, 2012

ロケ弁の準備

ロケ弁という言葉があることさえ知らなかった。つまりはロケをやっている所に届けるお弁当のことのようだ。今、成田空港を舞台に1月から始まるテレビドラマの撮影が行われているという。でもテレビがない私は連続ドラマの話題についていけない。最近ではタレントの名前さえもわからなくなってきた。なので、ロケの番組名や出演者を聞いても全くピンとこないのだ。
撮影はすでに始まっており3月まで続くそうだ。それに伴い毎日のスタッフのお弁当を用意できないかとお問い合わせをいただいた。もちろんたくさんのお弁当屋さんに頼んでいるようだが、何分にも毎日のことなので、バリエーションが必要なのだろう。
肉バージョンと魚バージョンの2種類、それにスープを付けて・・・といろいろご希望の多いお弁当だった。配達時間も早く、その他の条件もかなり厳しいので、この先、継続してお受けできるかどうかはわからないが、とりあえず一回、やらせていただくことにした。
今朝は朝から成田市場に行き、お弁当やスープの容器を買い、その後は食材の買いものをしてどっさり荷物を積み込んで帰ってきた。一人で準備するつもりでいたのだが、帰ったらなんとユウコさんが「遊びに来たから手伝うよ」と待っていてくれた。
話を聞いて準備が大変だと思ってくれたみたいだけれど、予期せぬ助っ人の出現に大助かり。二人でやったおかげで、思っていた以上に仕込みがはかどった。それでも私は朝の買い物から始まって夜まで、ほぼ一日準備に追われた。明日は早朝からお弁当を作るのにまーちゃんが来てくれる。一人ではできない仕事もこうして手伝ってくれるスタッフがいてくれるおかげでなんとか形になっていく。
数がとても多い肉のお弁当と魚のお弁当。初挑戦?だ。明日、がんばらなくっちゃ!
Img_0397

|

« 体にやさしい一日 | Main | ロケ弁配達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/56400978

Listed below are links to weblogs that reference ロケ弁の準備:

« 体にやさしい一日 | Main | ロケ弁配達 »