« スタッフと忘年会 | Main | 土鍋でおでん »

December 09, 2012

キッシュプレート

最近、キッシュプレートのご注文が増えている。2年ほど前に新メニューに登場して以来、人気のあったメニューだが、しばらくご注文が減っていた。でもこのところ、再びご注文が多くなってきた。
キッシュと一緒に通常の定食と同じおかずをワンプレートに盛り合わせたものでお味噌汁付き。キッシュは全粒粉のタルト台の上に季節の野菜を乗せて焼いたもの。
友達の陶芸家かきぴーが焼いてくれたシンプルな白い平皿の上にキッシュやおかずを盛り合わせると、何とも色とりどりでとてもキレイ。私も好きなメニューの一つだ。
昨日が忙しかったので、今日はヒマになるんじゃないかと思っていたけれど、予想を大きく外れ?今日も昨日と同じくらい大忙し。二日続けて忙しくなることはあまりないので、ちょっと驚いてしまったけれど、ユウコさんの息子さんが助っ人に入ってくれたので助かった。1キロ分の大豆を煮て作った大豆のハンバーグもすっかりなくなってしまった。
*今、ビオンでも古民家でもスタッフにゆとりがないので、土日にかけて、お手伝いをしてくださるアルバイトの方を探しています。美味しいまかない付き。できたら1月から始められる方。
ご希望の方、メールかお電話でお問い合わせください。共に成長し合いながら一緒に楽しく働きましょう!


Dsc06132


|

« スタッフと忘年会 | Main | 土鍋でおでん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/56288777

Listed below are links to weblogs that reference キッシュプレート:

« スタッフと忘年会 | Main | 土鍋でおでん »