« ジャガイモの植え付け | Main | 祝島のひじき »

March 22, 2013

ガーデンビオン風楽 作陶展のお知らせ

桜の開花と共に人も動き始めるようだ。いつもお客様が少ない金曜日だったが、今日は久しぶりに賑わった。朝はちょっと冷え込んでいたけれど、日中はお日さまが顔を出し、ぽかぽかと気持ちのいいお天気になった。
さてガーデンビオン風楽から作陶展のお知らせです。ビオンの器を焼いてくれたのは私の友人柿ぴーこと垣野勝司氏。もう15年以上親しくお付き合いしている弟のような存在だ。よく一緒にいろいろな所に出かけた。私の好みもよくわかってくれているし、私も彼の焼く器が好きなので、ビオンのオープンに合わせて彼に器を作ってもらうことにした。シンプルでナチュラルな器はビオンにピッタリ。スープもサラダもコーヒーもたっぷりと入ってしまうのでお店泣かせ?だけれど、とても気に入っている。古民家の器も作家さんのものを集めているが、半分以上は柿ぴーの作品だ。
震災の後、家族で大分の国東半島に移住し、作陶の傍ら、田んぼや畑も始めた。昨年、さっそく泊まりに行ってきたが、広い家で子供たちとのんびり暮らし楽しそうだった。今回、都内のギャラリーで作陶展があり、上京することになったので、ビオンでも作陶展(柿ぴーは陶器市と言っている)をやろうということになった。
風楽で使っている器のシリーズも登場するし、ちょっと難アリの作品も格安で販売してくれるとのこと。ビオンの方にはゆったりと展示できるスペースがないので、ヤワタホーム社屋の正面玄関のテーブルに展示させていただくことにした。
国東半島での暮らしぶりもフォトブックにして紹介していくそうだ。よかったら、ランチがてらぜひ見にいらしてくださいね。
期間は4月4日(木)〜7日(日)10時〜4時です。なお4日と7日は柿ぴーも会場にいます。
2000円以上お買い上げの方にはビオンでのドリンクチケットをプレゼント。
柿ぴーの作ったカップでゆっくりお茶を飲んでお帰りください。お待ちしていま〜す!

Img_1050


Img_1052


|

« ジャガイモの植え付け | Main | 祝島のひじき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57010870

Listed below are links to weblogs that reference ガーデンビオン風楽 作陶展のお知らせ:

« ジャガイモの植え付け | Main | 祝島のひじき »