« 筍のつくね | Main | 段ボールネコ? »

April 16, 2013

パン教室 イングリッシュマフィン

今日はパン教室。白神こだま酵母で作るコーンミ—ルを入れて焼いたマフィン。イングリッシュマフィンをパン教室で作るのは初めて。コーンミールの食感がサクサクとしていてとても美味しかった。お天気もよかったので、久しぶりのガーデンランチ。
コーンミールにサンドするディップは豆腐と寺田本家の酒粕で作り、ルッコラやブロッコリーなどのグリーン野菜を並べ、一緒にはさんでいただいた。
もっちりしているのにふわふわサクサク。イングリッシュマフィンはイギリス人のティータイムの時に用意され、ジャムなどつけるものによってスィーツ的な感覚で食べられているようだ。でも食べてみて思ったのは洋風のおかずではなく、意外と和風のおかずをサンドしても似合うということ。これなら和食の朝ご飯の時にもいけそうだ。
来月は5月21日(火)。可愛らしいブリオッシュを作ります。ご希望の方はぜひどうぞ!
もっと温かくなっているので、緑に囲まれた楽しいガーデンランチになりそうです!

Dsc00111


Dsc00114


|

« 筍のつくね | Main | 段ボールネコ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57185162

Listed below are links to weblogs that reference パン教室 イングリッシュマフィン:

« 筍のつくね | Main | 段ボールネコ? »