« こねこの肉球 | Main | ビオンの小さなお庭 »

April 29, 2013

蕎麦のパスタ

美味しそう〜!・・・じゃなくて美味しかった〜!
でも残念ながら風楽でお出ししているランチではない。実はこれ本日の賄い。カズコさんがお手伝いに来てくれる時はいつも保冷ケース持参。中にはおうちで作った煮物やサラダがいろいろ入っている。それを賄いの時にいろいろ並べて食べさせてくれるのだ。
今日のランチはホタルイカ入り蕎麦パスタ、ほうれん草のスープ、白子のディップ。昨日、あれだけ忙しい中で仕事して、買い物をして家に帰り、夕飯を作り、今朝も風楽に持っていく賄いを作り、風楽の仕事もぱきぱきとこなしてくれる・・・本当によく動ける人だ。
厨房も手早く回してくれるのでとても助かったのだが、もう新しい仕事を見つけてしまったので、風楽でのアルバイトはほとんどできなくなってしまうそうだ。やはりギリギリまで厚生年金をかけられる仕事に就きたとのこと。根っからの働き者なんだなあ。
このパスタ、オリーブオイルとガーリックと鷹の爪でペペロンチーノ風。仕上げに醤油をちょっとたらしただけ・・・旬のホタルイカが蕎麦ととてもよく似合って美味しいパスタだった。お天気がよかったので、裏庭に出して自然光の元、菜の花を添えて写真を撮った。春らしいパスタだ。
今日も早朝からお弁当を仕込み、昨日の夜に焼いたスコーンとクッキーを袋に詰め、9時半にはお弁当販売に出かけてもらった。今日の担当はユウコちゃん。本当はお弁当販売よりも古民家で仕事をしたいと言っていたのに、車の運転に慣れているので(販売に行く時は私の車を使ってもらうので)、無理にお願いしてしまった。
今日は持っていったお菓子の方が好評でお弁当は完売ならず。はりきって作ったのにがっくりだ。でも二日続けて早朝からのお弁当を作り、夜も仕込み、そしていつもの数倍も忙しい店を回したのでちょっとさすがにちょっと疲れた。
明日はお休み。朝ヨガに行き、ちょっとはのんびりしたいけど、庭の手入れも草が伸びてきたので気になって仕方ない。
Dsc00199


|

« こねこの肉球 | Main | ビオンの小さなお庭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57274005

Listed below are links to weblogs that reference 蕎麦のパスタ:

« こねこの肉球 | Main | ビオンの小さなお庭 »