« 新緑の奈良へ | Main | 柿の葉のはさみ揚げ »

May 10, 2013

美味しいご飯

旅先でたくさんいいものを見てきた後は、体は疲れるどころかとても元気になる。次の日もしゃきっと目覚め、気持ちよく動けていい仕事ができる。
今日は開店前からお客様が待っていらした。ゼロからのスタートだったので、仕込みの量が多くてオープン時間をちょっと過ぎてしまった。昼過ぎにはビオンのスタッフまーちゃんがクレマチスの鉢植えを持って来てくれた。母の日のプレゼントにということだった。どうやら前世で私はまーちゃんの母?だったようで、いろいろと母娘のご縁を感じている。薄紫色のキレイなクレマチス。花が終わったら鉢植えを地植えにしよう。
その後、お大橋住職と成田市議会議員のモトコちゃんが来店。21日に「赤とんぼがいない秋」の上映会を風楽で行うので、その打ち合わせをした。これは前回teramaeで上映した「ミツバチからのメッセージ」の続編とも言える映画で、フェプロニル系農薬による赤とんぼ激減の現場を追った作品。このDVD制作委員会の御園孝さんやおかげさま農場の高柳さんにも来ていただく予定だ。
議員になってからモトコちゃんとは忙しくて中々ゆっくり会えなくなってしまったが、今日は久しぶりに仕事抜き?で、昔みたいにゲラゲラと笑いながら楽しく話せた。そんな二人を見ていた住職は「こちらの二人は前世では姉妹だったのかもね〜」と言っていた。もしかしたら今、自分の周りにいてくれる人たちは全て前世からのご縁で、今世で再会しているのかもしれないなとふっと思った。
店が終わった後、玄米を農家さんに取りに行く予定だったが、住職が車を出してくれるというので、一緒に行き、道中もあれこれおしゃべり。
帰りは東金にあるcafe 8 enough寄り、一緒に食事をすることになった。とてもセンスのいいオシャレなカフェだ。クラムチャウダーのセットを注文。とても美味しかった。

Img_1206


Img_1207


|

« 新緑の奈良へ | Main | 柿の葉のはさみ揚げ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57357114

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいご飯:

« 新緑の奈良へ | Main | 柿の葉のはさみ揚げ »