« すぐろ奈緒 千葉街宣のお手伝い | Main | 梅干の土用干し »

July 11, 2013

お弁当作り

今日はビオンで仕事。今週いっぱいお休みすることになったスタッフのシフトをみんなで交代したので、今日は私も出勤となった。
今日はあいりん堂さんからお弁当のご依頼を受けて早出して仕事開始。トモちゃんと二人の組み合わせは前回同様。自ずと役割分担が決まって私が調理し、トモちゃんがお弁当箱におかずを詰めていったら、あっという間にお弁当が完成。かなりゆとりがあった。
今日も猛暑日で外はうだるような暑さ。お店はヒマなんじゃないかと思っていたけれど、この暑さの中、たくさんの方が来て下さって忙しい一日だった。
今日はトモちゃんの誕生日なので、昼過ぎにまーちゃんがケーキを持ってビオンに来てくれた。ランチタイムが一段落したところだったのでローソクをつけてhappy birthday!。ケーキと一緒にティータイムをとっていたら、ヒーリングの大花さんがふらりと来てくれて、その場でトモちゃんの文字魂を見てくれた。「水」や「静」という言葉が浮かびあがってきたそうだ。私もその時、同じようにトモちゃんを見ながら言葉をイメージしていたら、「泉」と「静」という言葉が浮かんできたので驚いた。何かせせらぎのような流れの中で浄化されていく・・・そんな一年になるのかもしれない。
その後、偶然にも産休に入った娘もふらりとやってきたので、5人でお茶を飲みながらいろいろ話した。何も予期していなかったけれど、スタッフのトモちゃんとまーちゃん、娘、私、そしてヒーリングの大花さんという組み合わせで集まれるなんて、めったにないことだ。なんだか必然性があって引き寄せられたような不思議で楽しいひとときだった。
写真は夏期限定のアイスクリーム付きのリンゴトルテ。美味しいけれどちょっと地味なケーキだったので、
マンゴアイスクリームの鮮やかな黄色がちょうどよい引き立て役になったようだ。

Img_1373
お弁当を詰め終えたトモちゃん

Img_1374


|

« すぐろ奈緒 千葉街宣のお手伝い | Main | 梅干の土用干し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57771660

Listed below are links to weblogs that reference お弁当作り:

« すぐろ奈緒 千葉街宣のお手伝い | Main | 梅干の土用干し »