« 土砂降りのオーガニックマーケット | Main | クッキングライブ〜シェフが作るオーガニックフレンチ〜 »

July 28, 2013

エビとアボカドのオイスターソース炒め

今朝は仕事の前に集落の草刈りに参加。男性たちは刈り払い機で道ばたの草を刈り、女性たちはその後に続いてゴミを拾いながら道路に飛び散った草を寄せて歩く。年数回の集落の恒例行事?だ。帰ってきたら9時15分。汗だくなので大急ぎでシャワーを浴びて厨房に入る。
今日は絶対に忙しい!と思ってたくさん定食の支度をしたけれど、予想以上に大忙しとなり、お座敷は12時前に満席に。星庵ちゃんとセンちゃんと私の最強コンビ?で仕事ができたので、大忙しでも混乱なく回せた。
店が終わった後、センちゃんに楽健法をみっちりやってもらった。久しぶりにフルタイムで全身を踏んでもらったら、いつも痛くないはずの足の裏がものすごく痛くて、おまけに腿の付け根のリンパが張っていた。なんだか体がガチガチでどうしようもない。
7月に入ってから選挙で忙しく、ヨガにもずっと行けておらず、寝不足で食事もいい加減・・・にしていた結果がこれだ。私の体はいい意味で順応性があるので、無理もきくけれど、いい刺激を与えればすぐにそれに応えようと体が反応する。全身を隈無く踏んでもらっているうちにどんどん血流がよくなり、体の細胞が目覚めてきたようだ。コリも深部から表層へと動いて変化していった。
もう一人、楽健をやってもらいに来たお客様もいらしたので、終わった後、お土産にいただいた摘みたてのブルーベリーとクッキーを食べながらみんなでお茶を飲んだ。
その後、入れ替わるようにミレニアムシテイの会員の方が4人で突然、古民家を訪ねて来てくれた。やっぱりお茶を入れて、みんなでお話をした。
「初めて来たけど、なんかここ、気持ちいいですねえ〜。ついつい長居したくなっちゃう」と言っていただいた。
「そうなんですよ。ここは成田のパワースポットですからね・・・」???なんてわけのわからない受け答えをしている私。本当にこの古民家は気の流れのいい場所になってきた。ここを預かっている者として、古民家をいつでも気持ちよく気の通りの良い場所に保ち続けること、それが私にとっては最大のお務めだと思う。そのためには私自身が心身共に本当の意味で健康でいなくては・・・。
夜、冷凍庫にあったエビを解凍し、アボカドと卵と合わせてオイスターソースで炒めた。久しぶりに作った夕飯だ。おざなりになっていた健康管理、しっかりしなくては。
Dsc05053


|

« 土砂降りのオーガニックマーケット | Main | クッキングライブ〜シェフが作るオーガニックフレンチ〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57883429

Listed below are links to weblogs that reference エビとアボカドのオイスターソース炒め:

« 土砂降りのオーガニックマーケット | Main | クッキングライブ〜シェフが作るオーガニックフレンチ〜 »