« 緑の党のちらしを配りながら | Main | 渋谷ハチ公前選挙フェス »

July 05, 2013

高坂勝さんトークライブ 企画しました!

一昨日、松戸で行われたグリーンズ千葉の会議の後、大橋住職とモトコちゃん(会津素子成田市議会議員)と車で一緒に帰った。その際、この告示期間中に一度、選挙CAMPか、何かの集まりを企画しようと相談した。選挙に関心のない人に少しでも関心を持ってもらい、選挙に行く人を増やしたいからだ。投票者が増えれば、今の政治を充分、変えることができるのだ。
そのためにピッタリな方に来ていただくことになった。「緑の党」の共同代表である高坂勝さんだ。
高坂さんは『減速して生きる ダウンシフターズ』の著者であり、知る人ぞ知る池袋にあるオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」のオーナー。都市と農村を結ぶ「SOSA PROJECT」を立ち上げ、千葉県匝瑳市でお米や大豆を作っている。
今の日本の問題や日々の農的な暮らしなど、いろいろなお話を伺いながら、「他人ごと」の政治を「自分ごと」にしていくには何をすればいいのか一緒に考えられたらと思う。
原発再稼働、TPP、憲法改正・・・保守政党がねじれを解消し、過半数を超えて勢いに乗ってしまったら、日本の未来に希望を持つことができない。平和で安心して暮らすことができる社会を作るために、一人一人の意識を目覚めさせ、できることから始めていけたらと思っている。
・・・と言っても決して堅苦しい集まりではなく、あくまで皆さんと一緒に楽しく交流していけたら嬉しいです。高坂さん大橋さんのミニライブもあります。お時間がある方、ぜひおいで下さい。一緒にいい時間を過ごしましょう!

☆日時:7月13日(金)6時半開場・7時開始
☆参加費:一品(5人分くらいを目安に何か食べるもの)持ち寄りの方500円
     持ち寄りのない方1000円 
☆場所:古民家空間風楽にて
☆主催:green bards cafe 会津素子
☆お申し込み:電話かメールで風楽(川端)へどうぞ!0476−36−1960


 Dscf4239

|

« 緑の党のちらしを配りながら | Main | 渋谷ハチ公前選挙フェス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57730722

Listed below are links to weblogs that reference 高坂勝さんトークライブ 企画しました!:

« 緑の党のちらしを配りながら | Main | 渋谷ハチ公前選挙フェス »