« クッキングライブ〜シェフが作るオーガニックフレンチ〜 | Main | ビックハピサロ出店へ »

August 01, 2013

玄米ライスサラダ

今日はお休みだったけれど、明日、出店する予定のハピサロに向けての仕込みをやっていた。子育て中のママたちが企画して、子連れでも楽しめる模擬店やワークショップ、お子さんが参加できるプログラムなどがたくさん集まっているにぎやかで面白そうなイベントだ。
企画したのはナチュスタのオーナー永野恵理さんとその仲間たち。恵理さんはNPO活動や起業家、デザイナーとしても大活躍。いつも彼女の実行力と元気さ、そして人をその気にさせてしまう?ネットワーク作りに驚くばかり。しかもご自身もまだ小さなお子さんの子育て真っ最中なのだ。
私も子育て時代はいつも子供たちを車に乗せて、あっちの集会、こっちの勉強会、自主保育・・・とおにぎり持参でいろんな活動に連れ回していたけれど、子供たちが乳幼児の頃は彼女ほどしっかりと子育てしながら仕事に専念できなかったなあ。だから本当に私は恵理さんをリスペクトしている。がんばれ社会起業家ママ〜!
しかも今回のイベントは平日開催!日曜日のイベントは私が店を抜け出すだけに人手の確保が大変で、本当に行きたいものだけに絞って参加しているけれど、その点、平日だったら動きやすい。
準備も日曜日のイベントの時は、土曜日の仕事の合間に仕込みをし、店が終わった後も仕込みを続けて夜にやっと終わる・・・というパターンばかりだった。
でも今日はお店もなかったので、ただ仕込みだけに集中できた。いつも定食を作る傍らで仕込み用の野菜を刻んだり、粉を混ぜたりしているので、それだけに専念できるなんて、とても楽ちん。
写真は玄米ライスサラダ。イベントの時だけ作って持っていくサラダだ。フレンチサラダ感覚でたっぷり玄米と野菜が食べられて美味しい。
明日、お時間のある方、会場である江戸川区スポーツセンターにぜひお子さんと一緒に遊びに来て下さいね!楽しそうですよ〜。
なんと緑の党のポスターのモデルになった冨樫クンも来てくれるらしい!

Dsc00831


|

« クッキングライブ〜シェフが作るオーガニックフレンチ〜 | Main | ビックハピサロ出店へ »

Comments

ポイントカードも作ってもらった。

Posted by: あさみゆま | August 20, 2013 at 03:01 AM

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

Posted by: | August 02, 2013 at 05:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/57908378

Listed below are links to weblogs that reference 玄米ライスサラダ:

« クッキングライブ〜シェフが作るオーガニックフレンチ〜 | Main | ビックハピサロ出店へ »