« 曼荼羅アート体験のお知らせ | Main | ピートとマーヤの旅立ち »

August 29, 2013

今日の夕飯

今日は生活クラブの本選びの会の会議で新宿へ。今月は読むのが大変だったが、たくさんいい本に出会えた。朝、娘の家の前に車を止めて酒々井から電車に乗った。帰りに駅前のスーパーで買い物をし、そのまま娘の家でご飯の支度。今月いっぱいは産後のケアなので、食事作り通いがまだ続いている。
仕事やその他の用事が終わってから、夕方には必ず娘の家に行くので、毎日が何とも慌ただしく、あっと言う間に終わってしまう。こちらに泊りに来てくれた方がはるかに楽なのだが、エアコンがなく猫たちがいっぱいいる古民家暮らしは耐えられない?そうだ。
でも喜んで食べてくれる人がいると料理作りに張り合いが出る。だからいつもはりきって?何品も何品も作ってしまう。昼間は娘が赤ちゃんと二人だけなので、冷蔵庫に残っているものがあればいつでも好きな時に食べられるだろうと思って、毎回どっさり作る。
今日のメニューは混ぜご飯、ごぼうとしめじの卵とじ、トマトとアボカドのサラダ、かぼちゃスープ、ナスのしぎ焼き、ポテトサラダ(昨日の残り)。ムコさんもいるので、たまにはお肉も使い、煮物の味もちょっと甘めにし、マクロビに限らず普通の食事を作っている。
いつも美味しい!野菜がたっぷり食べられて嬉しい!と喜んでくれるが、夕飯をあまり食べない私もその食欲につられて?いつのまにやらたくさん食べてしまう。時間のやりくりは大変だけど、孫を囲んで娘と一緒にのんびり食べる食事は幸せなひとときだ。とりあえず毎日通うのは今月いっぱいを目処にしようと思っているが9月から一人でできるかなあ?と娘は心配そう。
週に一回くらいは行って買い物をしたりご飯を作ったり・・・少しは手伝ってあげようと思っている。
Img_1490


|

« 曼荼羅アート体験のお知らせ | Main | ピートとマーヤの旅立ち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/58090040

Listed below are links to weblogs that reference 今日の夕飯:

« 曼荼羅アート体験のお知らせ | Main | ピートとマーヤの旅立ち »