« 今日の夕飯 | Main | 酒粕パウンドケーキ »

August 30, 2013

ピートとマーヤの旅立ち

4月に草ちゃんが生んだ子猫ピートとマーヤが今日、もらわれていった。草ちゃんの妊娠の時から、「生まれたら欲しいです」と言って下さったお客様のお宅に里子に行ったのだ。生まれた直後から見にいらして黒トラとブチの子を予約?して行かれた。
でもご事情があって、すぐには飼えないのでしばらく預かっていてほしいとのことだった。一番可愛らしい子猫の時期が見られないのは残念だけど、猫がお好きな方なので、お店にちょこちょこと様子を見にいらっしゃり、ピートとマーヤと名付けて下さった。
ピートは甘えん坊で人なつこい子、マーヤは臆病で警戒心が強い子。でも二人はとても仲良しでいつも一緒に遊び、くっついて寝ていた。
ようやくその方のご事情が解決し、新生活をスタートされることになったので、今日、ビートとマーヤをお迎えにいらした。朝、お電話をいただいたので、昼間、どこかに散歩に行ってしまっては大変と、お風呂場に入れて捕獲?しておいた。初めてのお風呂を恐がり、ミャーミャーと鳴き、何度も脱走したけれど、その度に連れ戻し、お店がオープンする頃にはようやく落ち着いて静かになった。
お食事の後、用意していただいた真新しいゲージの中にピートとマーヤを入れた。朝からお風呂場に隔離され?見覚えのないネットの中に閉じ込められて?、一体今日は何事?!と驚き不安げな様子。一段と鳴き声が高くなったけれど、車に乗って新しいお家に行くのだからしばしのガマンだよ。
外から二人の写真を撮って「バイバイ、元気でね!」と見送った。草ちゃんにも最後に一匹だけ残った茶トラちゃんにも「ピートとマーヤは新しいお家にもらわれていったんだよ。今日からここにはいないけど、そこで楽しく暮らしていくから安心してね」と話して聞かせた。
いつも遊んでいた兄弟がいなくなったので、しばらく寂しがって鳴いていたけれど、夕方には一人で草むらの方に遊びに行ってしまった。
毎朝、縁側で追いかけっこをして網戸を這い上がり、窓の上にある鴨居のような所にいるのが好きだった二人。朝からうるさいなあ〜と思っていたけれど、明日から、その音も聞こえなくなるのかと思うと、ちょっと寂しい。
でも優しいパパとママにもらわれていったので、きっと今まで以上に可愛がってもらえるだろう。今頃は疲れ果てて仲良く眠っているのかな。4ヶ月間、預からせていただいたおかげで可愛い盛りの子猫の姿を毎日、楽しむことができた。いたずら盛りで好奇心旺盛の子猫って何とも可愛らしい。
もうかなり大きくなってしまったけれど、まだあの二人には子猫の面影が残っている。里親さんが少しでも子猫の時代を楽しんでいただけたらいいなあ。生まれた頃の写真を探してみたら、やっぱり可愛い〜!
二人とも元気でね!バイバイ!

Dsc00622


Dsc00543


Dsc00282


Dsc00207


|

« 今日の夕飯 | Main | 酒粕パウンドケーキ »

Comments

chacoさんありがとうございます。もうすっかり慣れたのですか?
あんなに外を自由に走り回っていたいたずらっ子たちなので、お家の中ではさぞ落ち着かずに暴れている?んじゃないかと心配していました。
でもきっと幸せたっぷりのパパとママから愛情をいただいて、安心してほっとくつろいでいるのかもしれませんね。ピートは甘えん坊で人が好きなので、いつのまにやらちょこんと丸まって横にいたりしました。マーヤは警戒心が強いですが、確かによく食べてましたね(用心深いので、エサのお皿に来るのは最後なのですが、食べ始めるとみんなが終わった後も一人で食べていました)。本当に優しいお二人に引き取られて幸せなネコたちだなあと思います。ありがとうございました!

Posted by: 風楽 | September 03, 2013 at 12:11 AM

ピートとマーヤ、元気に過ごしております。家にもすっかり慣れ、出窓がお気に入りです(^-^)vマーヤは物凄く食いしん坊を発揮して、ピートのご飯まで食べています。ピートは甘えん坊を発揮して、ずっとゴロゴロ撫でられています。
かわいい二匹をありがとうございましたm(__)m大事に大事に育てます。

Posted by: chaco | September 01, 2013 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/58096272

Listed below are links to weblogs that reference ピートとマーヤの旅立ち:

« 今日の夕飯 | Main | 酒粕パウンドケーキ »