« 陸の孤島ライブin木の根 | Main | 曼荼羅アート体験のお知らせ »

August 26, 2013

千葉テレビ取材

昨日、突然お電話をいただいて、今日、千葉テレビの取材が入ることになった。毎週土曜日の18時5分から始まる「熱血 BO-SO TV」という番組だ。その中で今回は「ほっこりカフェ巡り」の特集だという。カメラマンや照明、ディレクター、出演者など総勢5名様でご来店。
モデルの清宮佑美さんが古民家に来て玄米定食とケーキセットを食べるという設定だった。今日の日中は用事があったが、夕方からの撮影ということだったのでお受けすることにした。
その時はわからなかったのだが、今日になって私も佑美さんの近くに座って出演?するということを知った。あらら。何の準備もしていなかったので、いつもの通りノーメイクだし、普段着のままだし・・・。
でも今さら取り繕っても仕方ない(取り繕っても変わるわけじゃないし!?)ので、いつもお客様とお話しているように、お話させていただいた。だけどテレビに映った自分の姿を見るのはちょっと怖いような・・・・??。
3月に古民家で撮影された韓国のKBS1テレビでは玄米と雑穀料理の特集だったので、かなりしゃべるシーンが多かった。でも幸か不幸か?日本では放送されないので、どんな番組か見ることができなかった。
今日は定食をお出ししながら、佑美さんからの質問に答える形で簡単に古民家のことやメニュー、マクロビオティックについて説明させていただいた。もっとも長く撮っても使われる部分はほんの少しだから(少しであってほしい!)、自分のより、定食が美味しそうに映っていたらいいなあと思う。
清宮佑美さんはサーファーモデルだったそうで、今、ラジオにも出演されている。玄米はお好きだけれど、マクロビオティックのお食事を食べたのは初めてだったそうだ。グルテンミートのフライを「お肉みたいで美味しい!」と喜んで食べて下さった。
放送は8月31日土曜日の18時5分から。お時間があったらぜひご覧になって下さいね!

Dsc00999


Dsc01000


Dsc01005

|

« 陸の孤島ライブin木の根 | Main | 曼荼羅アート体験のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/58071378

Listed below are links to weblogs that reference 千葉テレビ取材:

« 陸の孤島ライブin木の根 | Main | 曼荼羅アート体験のお知らせ »