« スーザン・オズボーン&木原健太郎コンサート | Main | アズ・キッチンでランチ »

October 15, 2013

パン教室〜小麦胚芽と米糠のパン〜

このところずっとスーザンの集い開催に向けて、エネルギーを傾けてきた。おかげさまで昨日は人数は少なかったけれど、感謝と感動に満ちた素晴らしい場ができあがった。いい仕事をやらせていただいた後は自分の心の中にいつも静かな充実感が広がっていく。
昨夜は寝たのも遅かったし、心地よい疲れが残っていたので、今朝はパン教室が始まる直前まで寝てるつもりだったが、なぜか6時前に目が覚めてしまったので、そのまま起きて朝ヨガに。
ゆったりと体を伸ばしてシャキッとしたので、帰ったら仕事の前に掃除と洗濯を済ませ、パン教室の準備。
今日は産休中の娘も赤ちゃん連れで参加。2人めのお子さんが生まれた方も赤ちゃんを連れてきたので、教室の傍ら、ベビー二人が座布団の上に並んで寝ていてとても可愛らしかった(一挙に古民家に来ている人たちの平均年齢が下がったみたいだ?!)。
産休中は時間があるので、これからも毎月、子連れで参加したいなと言っていた。
今日のパンは米糠入りのくるみパンと胚芽生地のクリームロール。小麦と胚芽をそれぞれ国産小麦に入れて焼くパンなのだが、胚芽生地に方は栗入りカスタードクリームが中に入っていて表面はココナッツファインがまぶされていてケーキ風だった?。
パン教室の後は楽健法。娘も参加して母娘で体の踏み合いっこ。途中でアヤコさんも来たので、楽健法が終わった後は枇杷灸をやることになった。
みんなでできることを持ち寄ってお互いの体ケア。病院に行かずに体を整え疲れを癒すことが日常の中でできたら助かる。外は雨が降ってきたけれど、こういう日が時々あるといいな。

Dsc01596


Dsc01600


Dsc01602


|

« スーザン・オズボーン&木原健太郎コンサート | Main | アズ・キッチンでランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/58391089

Listed below are links to weblogs that reference パン教室〜小麦胚芽と米糠のパン〜:

« スーザン・オズボーン&木原健太郎コンサート | Main | アズ・キッチンでランチ »