« IKOR〜おおたか静流〜 | Main | 一人でビオン »

October 02, 2013

ミースケと赤ちゃん

今日は娘が眼科に行きたいというので、私が謙心を預かることになった。出かける前に母乳をあげていったのだが、途中で泣き出したので、ミルクを作ったらゴクゴクと飲んだ。その後、しばらく目をあけて手足を動かしていたけれど、いつのまにかソファで眠ってしまった。
その間、私はお昼用に鮭のコロッケや炒り豆腐やお味噌汁を作った。帰りに持って帰れるようにコロッケは12個も作った。
娘が帰って来てからも謙心はずっと寝ていたので、コロッケを揚げて一緒にゆっくりお昼を食べた。
眼科で見てもらったら、産後、視力が0、5も下がってしまったと驚いていた。新しいコンタクトの処方を書いてもらったそうだ。産後はできる限り目を休めるようにと母にもよく言われたけれど、今の子たちは出産直後からケータイメールを書いている。多分、それがかなり産後の視力に影響しているのだろう。
食後、ぐっすり寝ている謙心の隣りにミースケを連れて行った。もう何度か会っているのだが、「なんだこれは?」と不思議そうに見ているだけで自分からは近寄ろうとはしない。謙心がちょっとでも動こうものなら、大慌てて逃げていく。
「赤ちゃん可愛いでしょう?ミースケも隣りでゴロンしない?」と言ったら、ほんの少しだけ横になった。まだミースケの方が謙心よりも大きいけれど、一緒にタオルをかけて寝ている姿、超カワイイ〜!!

ミースケの心境の変化、きっとこんな感じなんだろうな。
「この小さいのなんだろう?」と遠巻きに見る
「よく見ると私よりも小さいからもっと近くに行けるかも?」とまじまじ考える
「隣りに座っても大丈夫そうだわ」と座って目を細める
「ついでに隣りで寝ちゃおうかな〜」と横になる
Img_1599


Img_1600


Img_1601


Img_1605


|

« IKOR〜おおたか静流〜 | Main | 一人でビオン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/58309663

Listed below are links to weblogs that reference ミースケと赤ちゃん:

« IKOR〜おおたか静流〜 | Main | 一人でビオン »