« 映画会と瞑想会の延期と中止のお知らせ | Main | マヤ講座の個人レッスン »

February 18, 2014

パン教室〜クグロフ・サレ〜

今日のパン教室はケーク・サレのクグロフ版。と言っても甘いクグロフではなくチーズやバジルベースト、オリーブなどをたっぷり入れた甘くないクグロフ。クリスマスのパン教室の時はドライフルーツをたっぷり入れた甘くて美味しいクグロフを焼いたけれど、今日は塩味。トッピングはピスタチオとピンクペッパーととろけるチーズ。
味は塩味でも見た目はいかにもケーキ風?!お食事パンとしても美味しくいただける。
今日は孫の謙心を含めて赤ちゃん連れのママが3組も集まったので、終始、赤ちゃんの泣き声や笑い声にあふれていてとっても賑やかなパン教室だった。
途中、謙心が泣いた時は厨房で預かり、思わず調理台の上に座布団を乗せて寝かせたり、目が覚めてからはボールや泡立器で遊ばせたりしながら、私は食事の用意。自分がいる場所がまさか調理台とはツユ知らず?起きてからの謙心はえらくご機嫌だった。いつか大人になったらボールや玉ねぎに囲まれて寝かされていた自分の姿を見て笑うだろうなあと思いながら、写真を撮った。
パン教室の時のランチはお座敷一部屋だけを閉めきって温かくし、皆さんとまとまってお食事しているのだが、さすがに今日は人数が多くてびっしり!楽しいパン教室だった。
3月のパン教室は雑穀やゴマなどを入れたテーブルロールパンを何種類か作ります。
定例の第三火曜日ではなく高田さんのご都合で第四火曜日25日に変更させていただきますので、お時間のある方、ぜひご参加下さいね!


Dsc02911


Dsc02910


Dsc02909


|

« 映画会と瞑想会の延期と中止のお知らせ | Main | マヤ講座の個人レッスン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59159513

Listed below are links to weblogs that reference パン教室〜クグロフ・サレ〜:

« 映画会と瞑想会の延期と中止のお知らせ | Main | マヤ講座の個人レッスン »