« 縁側でドッグカフェ?! | Main | 黒米のおはぎ »

March 22, 2014

クレソンとリンゴのサラダ

この季節じゃないと楽しめない野生のクレソン。春になると時々近くを歩き回って摘んでくる。クレソンって本当に可愛らしい。仕事が終わってから友達が来たので、西側の縁側のちゃぶ台にご飯を並べて畑を見ながらゆっくり夕食。クレソンとリンゴのサラダはその時のおかずの一つ。ガラス皿にざっくりと盛りつけてオリーブオイルとレモン汁、ブラックペッパーと塩。定番の味付けだ。
ぽかぽかお天気の夕方、日もずいぶんと伸びて、西日がとても気持ちよかった。
キラキラ光っている午後の残照が楽しめるのは春分の日ならでは。とにかく光がとてもキレイだ。
店が忙しくてかなり疲れたけれど、ほっとするひとときがあるとまた元気に仕事ができそう。Dsc03036


|

« 縁側でドッグカフェ?! | Main | 黒米のおはぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59343577

Listed below are links to weblogs that reference クレソンとリンゴのサラダ:

« 縁側でドッグカフェ?! | Main | 黒米のおはぎ »