« 天のしずく上映会 | Main | お蔵フェスタ出店! »

March 15, 2014

明日はお蔵フェスタ!

本当に温かい一日だった。イベントの前日は翌日の天気がとても気になるけれど、今回ばかりは全くそんな心配もいらない。明日はとてもいいお天気となり最高の祭り日和になることだろう。
昨日から始めたお蔵フェスタに向けての準備。今日はかなり遅くまでやらなければと覚悟していたのだが、予期せずカズコさんがお手伝いに来てくれて大助かり。手が早いカズコさんは次々にお願いしたことをこなしてくれたので、思いの他、仕込みが早く終わってしまった。
今回、ご用意していくものは酒粕とクミンで味をつけた大根とひよこ豆のスープ。アツアツを鍋で温めながらお出しする。定番の玄米ライスサラダ、ひよこ豆のトマト煮、麻の実スコーンと酒粕スコーン、マクロショコラやマクロキッシュ、黒米のおだんご、おからのケーキなどをたっぷり焼いた。酒粕もいっぱいお菓子や料理に使ったのでストックしてある分がすっかりなくなってしまった。
イベント前はいつも忙しくバタバタと夜遅くまで準備をしているのだけれど、今年はちょっと違う。やっぱりせっかくお祭りに行くのだから、準備に追われて疲れ果ててしまわないように?ゆとりを持てたらなと思う。他の模擬店も覗きたいし、皆さんともお話したいし、美味しいものもいっぱい食べて帰りたい。何よりも他の出店者の皆さんが作った酒粕や麹を使った発酵ご飯をいただけるのがとても楽しみだ。
風楽のブースは寺田本家の正門を出たすぐ左の塀側です。ゆうゆうさんやたけおごはんさん、こうぼ食堂さんの並びです。ぜひ皆さんいらしてくださいね!
なお明日は古民家の方もオープンしています。遠方からいらした方は会場からも車だったら10分ちょっとと近いのでぜひお立ち寄り下さいね!

Dsc00555


Img_1996


|

« 天のしずく上映会 | Main | お蔵フェスタ出店! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59296792

Listed below are links to weblogs that reference 明日はお蔵フェスタ!:

« 天のしずく上映会 | Main | お蔵フェスタ出店! »