« 明日はお蔵フェスタ! | Main | 満月瞑想会 »

March 16, 2014

お蔵フェスタ出店!

予想していた通り、最高にいいお天気となったお蔵フェスタ。発酵をキーワードに神崎町に何万人という人たちが集まった。特に今年は今までの中でも一番人出が多く、途切れることなく、たくさんの方が参加されたように思う。会場もかなり広がってステージも増えていた。そのせいかたくさんの人たちが集まってもどこかリラックスムードで、それぞれの会場で楽しく過ごされていたようだ。
8時の搬入と同時にまだ準備もままならないうちからお買い物に来て下さった方もいらっしゃって大慌て。去年、玄米ライスサラダを買って美味しかったから今年も買いに来ましたとか、毎年ここに買い物に来ていますとか、スープ、最古に美味しかったですとか・・・嬉しい言葉をたくさんかけていただいた。
今年こそはいろいろ見て歩きたいと思いつつ、結局、店番に追われて、ほとんど会場を見て回ることができなかった。お酒を買いに行った時には酒粕もすっかり売り切れていた。それにしてもオーガニック関係のお店がこれほど集まるイベントはそうそう見つからない。毎年のことながら、食に関心のある方がこんなにいらっしゃるとわかるだけでも勇気をもらえる。
2時前には売り切れてしまったので、最後に酒蔵見学にほんのちょっと行ったくらいだったが、歩きながらたくさんの方たちにお会いすることができた。あちこちにたくさんの笑顔があった。
出店者の方達の所にはほとんど行けなかったけれど、風楽のブースに来て下さった方、どうもありがとうございました。
そして準備して下さった寺田本家の方々、お手伝いの方々、本当にお疲れさまでした。おかげで今年も楽しく過ごさせていただくことができました。どうもありがとうございました!

Img_2001


Img_2003


Img_2005


Img_2006


Img_2036


|

« 明日はお蔵フェスタ! | Main | 満月瞑想会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59304568

Listed below are links to weblogs that reference お蔵フェスタ出店!:

« 明日はお蔵フェスタ! | Main | 満月瞑想会 »