« ひたちなか海浜公園のネモフィラ満開! | Main | 曼荼羅アートワークショップ »

April 28, 2014

どこのイタリアン?!

美味しいパスタ2種類、スープとサラダ、カナッペ・・・どこのイタリアンかと思いきや、これみ〜んな息子が作ってくれたディナー。
もうすぐ結婚する下の息子と彼女が新居でお披露目の会を開いてくれた。彼女は昔から知っているとても可愛らしい妖精のような女の子。小さくて古い公団住宅だけど、全部リフォームしてもらったので、かなり室内はキレイで、2人で住むには充分な広さだ。
何かおかずを持っていこうかと聞いたけれど、全部、用意するから何もいらないと言われた。それで娘はケーキを、私は観葉植物を持って夕方からおよばれに。
一緒に暮らしていた頃はとにかく食べたら食べっぱなし、片付けも一切しないし、何一つ料理なんてしなかったのに、やはり可愛い彼女のためならがんばれるのかな。お部屋の中もそれなりに片付いていた((いつまで持つことやら・・・?)
食事はドライトマトやアンチョビ、バルサミコ酢など、慣れない素材を買って、息子が腕をふるって作ったイタリアン。嬉しかったなあ。
何しろ息子が作った料理なんて、食べたのは初めて。娘と一緒に超感激してしまった。しかも美味しい!
この日のためにわざわざ五人分のスープ皿やグラスやトレイを買いに行ってきたそうだ。
しばらくは共働きなので、家事は仲良く協力し合ってやっていくんだよと、娘と二人で息子に言い聞かせた。
やっぱり一人でいるよりも好きな人と一緒に暮らして幸せになってほしいなと心から思う。
本当に美味しくてお腹いっぱいになった。でも一番のご馳走は、子供たちがそれぞれ良き伴侶を見つけて仲良く楽しそうに暮らしている姿を見られることだ。子供が成長し巣立っていくのを見届けられたらホントに一安心!
長い人生には大変なことも多いかと思うけれど、二人で協力し合って乗りきっていって欲しい。幸せにね〜!

Img_2159


|

« ひたちなか海浜公園のネモフィラ満開! | Main | 曼荼羅アートワークショップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59553439

Listed below are links to weblogs that reference どこのイタリアン?!:

« ひたちなか海浜公園のネモフィラ満開! | Main | 曼荼羅アートワークショップ »