« 里山散歩 | Main | 里山カフェめぐり »

May 28, 2014

ワンプレートディナーの女子会

瞑想会仲間であるミサコさんとフクちゃん、ヒロコさんが夕飯を食べがてら古民家に集まり、そのまま飲もうということになった。日中、私は都内に出かけていたが、夕飯を用意するために大急ぎで夕方帰宅。
気のおけない友達だし、定食のスタイルにしてお膳で用意すると、洗いものが多くなり、その後、ゆっくり飲むことができないので、夕飯はワンプレートに盛り合わせることにした。
いつもならこのプレートに玄米ご飯も乗せるのだけれど、おつまみになるように野菜中心のおかずだけをたっぷり盛り合わせ、玄米ご飯は焼きおにぎりにして別盛りに。
私もプレートを用意した後は、一緒に席について、五人娘を飲みながらあーでもないこーでもないとたわいない話で盛り上がる。あまり飲めない私もちびちびと飲んだ。
8時半過ぎにお通夜が終わった大橋住職も合流。なぜか女子会の中でシラフの黒一点なのに、あまり浮かない?不思議な存在だった(男のおばさんか?)
そのうち枇杷灸をやってみたいと言うことになり、私の持っている枇杷灸で疲れきっていた住職を施療。みんなもそれぞれマッサージしたり、枇杷灸を回したり、気功をかけたりと深夜まで体ほぐしのリラックスタイム。すっかり体がゆるんでしまった。
電車なくなっちゃったねえ〜と言いながら、お開きは1時頃。楽しかった〜。

Dsc03799


|

« 里山散歩 | Main | 里山カフェめぐり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59723206

Listed below are links to weblogs that reference ワンプレートディナーの女子会:

« 里山散歩 | Main | 里山カフェめぐり »