« アロマヴィーガンスィーツ会へ | Main | 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ その④ »

July 01, 2014

お弁当配達の日

昨日はお弁当配達のご依頼があった。ヨガティーチャートレーニングの日だったけれど、クラスを他の時間に振り替えることにして、朝からお弁当屋さんになった。
以前は毎月1、2回はお弁当配達のご注文をいただいていたので、一人でお弁当を作ることにもすっかり慣れていた。でも今回はちょっと久しぶりだったで、前日から段取りを考え、朝はとても早くから厨房に立った。
メニューはテンペフライアボカド豆腐ディップ添え、小大豆もやしの中華サラダ、青菜の和え物、大根人参セロリのきんぴら、キュウリの中華漬、玄米ご飯。
予定時間通りに仕上げて、配達に行って帰ってきたら何とお弁当の配達個数が1つ足りなかったとのお電話をいただいた。毎回、さあ出発という時に再度、数を確認しているのだが、今回はそれをせずに出発してしまったのだ。本当に申し訳ないことをしてしまった。
お弁当をちゃんと完成させても、個数をミスするなんて、あってはならないミスだ。自分の中の注意力が散漫だったのだなと反省。
昼過ぎからは畑作業。じゃがいもとにんにくを全部掘りあげた。今年のにんにくは意外と大きく育ったけれど、じゃがいもの方は連作障害なのか、種芋のままできていないものが多かった。全部で10キロ程度の収穫。ちょっとがっかりだ。土曜日には小豆といんげんを植えて、草取りを少々やったけれど、途中で中断。中々畑がキレイにならない。

Dsc04210


|

« アロマヴィーガンスィーツ会へ | Main | 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ その④ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59911092

Listed below are links to weblogs that reference お弁当配達の日:

« アロマヴィーガンスィーツ会へ | Main | 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ その④ »