« お弁当配達の日 | Main | 嬉しい再会 »

July 02, 2014

個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ その④

今日は4回目の個性学のワークショップ。実は今回で個性学は一区切りをつけ総論とまとめをする予定だったが、なぜか継続の方よりも新しい方たちの参加の方が多くなったので、増田さんにお願いして、それぞれの方たちが両方とも学べるようなプログラムに組み替えていただいた。
私が通っているヨガスタジオのティーチャートレーニングクラスのメンバーも5人まとまって来てくれた。子育て真っ最中の方や夫婦二人暮らしの方など、半分は若い女性で、いっきに平均年齢が下がり、全部で10人。にぎやかなクラスになった。
オーガニックカフェエデンのエリさんも来てくれたので、久しぶりの再会を喜んだ。相変わらずエリさんはエネルギッシュで元気だ。彼女の話を聞いていると妹みたいに感じられて嬉しい。今時、あんなに一途で情熱的な女性がいるなんて・・・私はいつもいい刺激をいただいている。
私は講師の増田さんのご紹介をした後は、講義の方は聞かずに、ひたすらランチの用意。座敷の方から時折楽しげな笑い声が聞こえて来て、相変わらず和気あいあいとした時間が流れていた。
今日は真夏日で風もなかったので、さすがに古民家もちょっと暑かったけれど、昼過ぎになったらようやく風が抜けてきた。
フレンドベーカリーのパンは相変わらず美味しくて、皆さん大喜び。自家製酵母パンだけを用意してくれると聞いて、風楽のパン教室の講師をやってくれている高田さんも今日は生徒として参加。「美味しいですねえ〜」と喜んでくれた。パン屋さん同志がつながり合えるなんてすごく素敵なことだ。
今回で終わりにする予定だったけれど、また新しい方が参加されて続きを学びたいというご要望があったので、夏休み明けの9月3日水曜日にまた次の講座を行うことにしました。初めての方のご参加もOKです。パートナーやお子さんとの関係を生年月日を通して見つめ直す機会になるといいですね。

Dsc04219


Dsc04224


Dsc04225


Dsc04218


Dsc04229


|

« お弁当配達の日 | Main | 嬉しい再会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/59916089

Listed below are links to weblogs that reference 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ その④:

« お弁当配達の日 | Main | 嬉しい再会 »