« 料理教室〜スパイスを使ってカレー料理〜 | Main | 満月瞑想会 »

August 10, 2014

謙心ハッピイバースディ!

孫の謙心が一歳になった。一年前、あんなにちいちゃい赤ちゃんだったのに、最近は歯もはえてきて、伝い歩きをしている。パチパチやバイバイなどの芸?も少しできるようになった。あっという間に大きくなった一年だった。
台風の中、私は朝から都内まで気功の施療会に出かけ、その足で帰りに娘の家に大きなプレゼントを持って行ってきた。今回は全て自分で準備するから大丈夫だよという娘が言うので私は完全にお客さん気分。向こうのご両親、元夫とその奥さん、ひいおばあちゃんも集まって総勢9名で賑やかにお祝いをした。
お部屋の中はお誕生会用の飾りと一年間の写真が月別にはってあって、壁一面とてもに華やかだった。謙心用の離乳食までママの手作りのお誕生日ヴァージョン。
一升餅は重たすぎてい担がせたら大泣きだったけれど、パパとママからもらった可愛らしいリュックと靴のプレゼントを身につけたらちょっぴりお兄ちゃんっぽく見えた。
大人たちの注目を一身に浴びて、ご機嫌の謙心。たくさんの愛情の中で育って幸せな子供だ。これからも健やかに育っていってほしい。そしてこの子たちが大人になった時も安心して暮らせる社会でありますように。

Img_2350


Img_2341


Img_2346


Img_2353


Img_2320_2


|

« 料理教室〜スパイスを使ってカレー料理〜 | Main | 満月瞑想会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/60136697

Listed below are links to weblogs that reference 謙心ハッピイバースディ!:

« 料理教室〜スパイスを使ってカレー料理〜 | Main | 満月瞑想会 »