« スーパームーンの満月瞑想会 | Main | 料理教室〜かぼちゃハンバーグ他〜 »

September 16, 2014

パン教室〜トマトパン〜

今日のパン教室は三里塚ワンパック野菜の無農薬トマトをペーストにして生地の中に混ぜ込み、ローズマリーやバジルと一緒にパンにした。
今年は夏野菜の終わりが早かったので、この日のために収穫したトマトを冷凍保存しておいていただいた。生地の中にトマトを入れたら赤ではなく淡いオレンジ色のパンになった。ハーブのアクセントがとてもオシャレだったので、焼き上がったパンを見た時、皆さんから「可愛い〜!」と歓声があがった。まるで売り物のような?ふっくらとした美味しそうなパンだった(もちろんホントに美味しかったけれど)。
可愛いパンに刺激されたのか?今日の教室の雰囲気はキャッキャと賑やかで、教室の間中、ずっと笑い声が聞絶えなかった。私は日曜日に急きょ出展することになった日本酒バルに向けての仕込みもあったので、楽しげな教室の様子を厨房で聞きながら、ランチの準備をし、合間に焼き菓子を作ったり・・・ひたすら手を動かし続けた。
来月は10月21日。そば粉を入れた和風のお焼きを作ります。よかったらぜひご参加下さいね!

Dsc04691


Dsc04700


Dsc04696


Dsc04692


|

« スーパームーンの満月瞑想会 | Main | 料理教室〜かぼちゃハンバーグ他〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/60326550

Listed below are links to weblogs that reference パン教室〜トマトパン〜:

« スーパームーンの満月瞑想会 | Main | 料理教室〜かぼちゃハンバーグ他〜 »