« 料理教室〜かぼちゃハンバーグ他〜 | Main | 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ »

September 23, 2014

日本酒バル出店

21日に千葉中央公園で行われたイベント日本酒バルに出店してきた。2週間ほど前、エデンのエリさんから誘っていただいた。今までもアースデイマーケットちばは「出ませんか?」といつも声をかけていただいてはいたが、保健所の規制が厳しくお惣菜を全て包装しないといけないので、出店をためらっていた。
でもエリさんと同じテントをシェアし合えば、負担も少ないし、カズコさんも古民家の方に出てくれるというので、今回は思い切って出店することにした。
久しぶりにめいっぱい仕込みをやった。それでもスケジュールがいろいろ立て込んでいて、かなり時間的には厳しい状況。当日の朝も3時から準備を始めたけれど、作った物全てを包装しなければならないので、パック詰めに予想以上に時間がかかって大慌て。片付けもできずやりっぱなしの状態で荷物だけ積んで出発。
数日前は雨の天気予報が見事に裏切られ、当日は快晴!本当に気持ちのいい秋晴れだった。でもテントのブースは光がガンガン射し込む場所で、昼過ぎれば日陰になるかもと期待したけれど、終日ガンガン照り返しの強い場所だった。
なので作ったお惣菜をテーブルの上に並べられず、見本一つとプライスカードだけをテーブルの上に乗せて呼び込みをしたのだけれど、お客様を今ひとつ引きつけられなかった(売る物が並んでいないのだから当然かも?)。
隣りのエリさんとも、まあ、そんなこともあるさね〜・・・と言いながら、早くもエリさんはビールと寺田本家の香取を飲み始め、二人で何が楽しいのか?大笑いしながら店番をした。来ている方たちもチケットを交換しながら各々の酒蔵のお酒を飲み歩いているので、みなほろ酔い気分。公園全体がなんだかゆる〜くまったりとしていて面白かった。
駅の近くの公園でこんな風にオーガニック系のお店や千葉にゆかりのある酒蔵が集まって、秋の一日を楽しく過ごせるなんて。イベントを企画して下さった由布子さんに感謝だ。
持っていったものはあまり売れず、友人知人に配ったり、仲間内で安く分け合ったりしたけれど、売れなくても楽しるイベントだったかな。ホント、まあこういう日もあるさね〜。

Img_2381


Img_2382


Img_2411


|

« 料理教室〜かぼちゃハンバーグ他〜 | Main | 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/60362803

Listed below are links to weblogs that reference 日本酒バル出店:

« 料理教室〜かぼちゃハンバーグ他〜 | Main | 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ »