« 日本酒バル出店 | Main | ヴィーガンスィーツクッキングライブへランチデリバリー »

October 01, 2014

個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ

今日の個性学は3回目。継続の方と新規の方、合わせて10人。今日は個性ごとに訪れる「時」について。星回りというか、生まれた年から、春夏秋冬のように人生にとってのいろいろな季節が訪れる。全ては皆、変化しながら成長していくのだが、人によってその巡り方は異なる。たとえ順番は違っても誰でも同じような季節を迎えていくので、その「時」ごとにどのように生きればいいのか増田さんの方からアドバイスがあった。
回を重ねるごとに講座の内容が深まり、参加された方同士も親しくなっていくせいか、今回は今までの中で最も賑やかで最も笑い声の多い一日となった。シェアタイムの時も一人一人の感想から他の方のお話へといつのまにか発展していき大笑い。特に今回は「大物」と分類される個性の方が多かったので、とても面白かった。なかなか話がとまらなくて?時計を見たらいつのまにか予定時間を大幅にオーバー。2時半をとっくに回っていた。
私はランチの料理を作っていたので、講座自体には参加できなかったが厨房にまで皆さんの笑い声が響いてきてとても楽しそうだった。
私は講座の後のランチタイムから同席させていただいた。今回は60代になって再婚されたご夫婦も参加して下さり、30代から60代まで幅広い世代が交流し、それがまたお互いの刺激になったようでよかったなあと思う。
フレンドベーカリーの増田さんが焼くパンは相変わらず美味しくて皆さんから大人気。増田さんのたっぷり持って来て下さったパンの量に負けないように?私も個性学の時はワンプレートのランチをついついたっぷり盛りつけてしまう。
ランチがご一緒にできると、来て下さった方の食べている様子を見られるし、「美味しい美味しい」というお声を目の前で聞けるので、同席できるランチタイムは料理人冥利?に尽きるひととき。
来月はいよいよ最終回のまとめで11月4日(火)開催です。ランチの時間をちょっと早めて皆さんと一緒にシェアタイムを楽しめたらと思っています。どうぞご参加下さい!

Dsc04716


Dsc04720


Dsc04710


Dsc04719


|

« 日本酒バル出店 | Main | ヴィーガンスィーツクッキングライブへランチデリバリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/60405508

Listed below are links to weblogs that reference 個性学ワークショップ&自家製酵母パンのビュッフェとランチ:

« 日本酒バル出店 | Main | ヴィーガンスィーツクッキングライブへランチデリバリー »