« 池上実相寺での新月イベント〜自分の中心へともどっていく旅〜 | Main | My Birthday »

February 20, 2015

お料理教室〜雑穀甘酒ほか〜

今日は料理教室なのですが、なんだか一日中、厨房仕事が多くてなかなか準備が整わず、ちょっと遅れての始まりになりました。
先月、玄米や白米で甘酒の作り方をお伝えしたら、何人かの方がさっそくチャレンジされたので、今回はその延長で雑穀の甘酒作りをご紹介。
タカキビともちきびで甘酒を作ってお団子を作りました。
スープはヒエや酒粕を入れたミネストローネ。
大鍋2つにたっぷり作りました。
サラダは今、話題のくるみでソースを作っておからを加えた蒸し野菜サラダ。
旬のブロッコリーはソースにしてペンネにかけました。
今日は狭いキッチンに12名もの方が来て下さって大賑わい!
なんとなくドタバタな感じの教室でしたが?皆さんがそれも笑いでカバーしてくださって、私はホッとしつつ・・・反省しつつ・・・美味しいものを作るのは得意だけれど、教え方はまだまだ修行が足りないな〜。
来月は3月20日です。お時間のある方ぜひどうぞ!

Img_2729


Img_2728


Img_2727


Img_2731


|

« 池上実相寺での新月イベント〜自分の中心へともどっていく旅〜 | Main | My Birthday »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/61168530

Listed below are links to weblogs that reference お料理教室〜雑穀甘酒ほか〜:

« 池上実相寺での新月イベント〜自分の中心へともどっていく旅〜 | Main | My Birthday »