« 古民家写真学校開催します! | Main | 料理教室 »

March 17, 2015

パン教室〜三色あんぱん〜

今日のパン教室は酒粕を入れた生地で作った三色あんぱん。
白あんをベースにして桜の花の塩漬け、ラズベリー、抹茶でそれぞれ色を出し、ひとつで三度美味しいあんぱんが焼けました。
今日のお天気はぽっかぽかの春の陽気。
満開の梅が咲いているお庭で今年最初のガーデンランチ。
背中にあたる陽射しで汗ばむほどでした。
久しぶりに人数が少なかったですが、わいわいとおしゃべりしながら美味しく楽しいランチタイムとなりました。
来月4月21日はよもぎを摘んで、よもぎ&全粒粉のエピを焼きます。
パン教室の後は、なんと今日、参加してくれた弘鈴庵のあかねさんが講師になって、2時から曼荼羅アート教室をやってくれることになりました(参加費はパン教室とは別途ティータイムのコーヒー&ケーキ付で3000円になります)。
なんだか楽しそうな日になりそうです。
お時間のある方、春の一日を古民家でお楽しみくださいね!
Dsc05290


Dsc05292


Dsc05286


Dsc05298


|

« 古民家写真学校開催します! | Main | 料理教室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/61295460

Listed below are links to weblogs that reference パン教室〜三色あんぱん〜:

« 古民家写真学校開催します! | Main | 料理教室 »