« パン教室〜三色あんぱん〜 | Main | 古民家に咲いた小さな河津桜 »

March 20, 2015

料理教室

今日は料理教室。
先日のお蔵フェスタの時も持っていって好評だった味噌マフィンと酒粕のスープの他、カブの彩りサラダ、月の豆腐のおからと豆腐で豆腐のナゲットを作りました。
残念なことに赤かぶやあかねかぶが終わってしまったので、梅酢で鮮やかな赤い色を発色させることができず、色が今ひとつでしたが、他のものはみんな簡単で美味しい!すぐに作れそう!と大好評でした。
豆腐のナゲットは本当に簡単で美味しいのですが中味を変えればいろいろなバリエーションも楽しめます。
今日は桜エビとひじき味でさっぱりと。
次回は4月17日金曜日3時から。さて今度は何を作りましょうか?

Dsc05303


Dsc05306


Dsc05307


Dsc05310


|

« パン教室〜三色あんぱん〜 | Main | 古民家に咲いた小さな河津桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/61310910

Listed below are links to weblogs that reference 料理教室:

« パン教室〜三色あんぱん〜 | Main | 古民家に咲いた小さな河津桜 »