« パン教室〜いちぢくパン〜 | Main | 千年の一滴 上映会 »

September 18, 2015

料理教室〜ナスとトマトのグラタンほか〜

昨日の強行採決の様子をネットで見ていて、この国の民主主義は終わってしまったのではないかと情けないやら悲しいやらで涙が出てきた。
知らない間に重要なことが勝手に(計画通りに)決められてしまってこれを採決と言うのだろうか・・・いろいろな思いを抱きながら浅い眠りの中、朝方、大きな雷の音で目覚めた。
今日は店の後、料理教室の日だ。
国会の審議を気にしながらも、私は今、自分の場所でやるべきことをやっていく。
自分のやらなければならないことに、きちんと誠実に取り組むこと。
周りがどうであれ、料理をする時は心穏やかに楽しく。
今日のメニューはナスとトマトとグルテンミートのグラタン、さつまいものカレーおから煮、粟とお豆のマンゴードレッシングサラダ、かぼちゃあんの白玉だんご。
「美味しい」は人を幸せにする。
争いのない世界を作る一番の基本は家族の食卓なのかもしれない。
Dsc06165


Dsc06162


Dsc06166


Dsc06168


|

« パン教室〜いちぢくパン〜 | Main | 千年の一滴 上映会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/62306839

Listed below are links to weblogs that reference 料理教室〜ナスとトマトのグラタンほか〜:

« パン教室〜いちぢくパン〜 | Main | 千年の一滴 上映会 »