« 忙しかったシルバーウィーク | Main | スーパームーンバーベキュー »

September 25, 2015

もりのこびとたち〜ランチミーティング〜

成田を中心に活動している子育て(親育て)グループ「もりのこびとたち」さんのランチミーティング。
9時半くらいから集まって何やら楽しげな?反省会。
そしてお昼になったら風楽のごはん。
長くおつきあいさせていただき、毎回思うのですが、もりこびさんの集いはとても穏やかで落ちつている・・・。
大人から子供まで同じ場所にいても混乱なく取り乱すということがないのです。
そんな方達に食べていただくお食事・・・いつも以上に気のとおったものでありたいと思いながら作らせていただきました。
お食事が始まる前に大人から子供まで、こんなふうな言葉と共に手を合わせていました。
  土が食べものを育て
  陽がそれを実らせました
  太陽と大地の恵みを決して忘れません
  美味しいお食事 いただきます
Dsc06240


Dsc06243


|

« 忙しかったシルバーウィーク | Main | スーパームーンバーベキュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/62352185

Listed below are links to weblogs that reference もりのこびとたち〜ランチミーティング〜:

« 忙しかったシルバーウィーク | Main | スーパームーンバーベキュー »