« とよふくさんの眼鏡 | Main | わらづと納豆に挑戦! »

October 08, 2015

イベント案内 「Be the cange!  地球一個分の暮らしへ」  

今日、詳細が決まったばかりの月末の古民家のイベントご案内です。

「Be the cange!  地球一個分の暮らしへ」  
元小平市議で緑の党で活動している村松まさみさんを古民家にお迎えします。
三宅洋平さんと一緒に、今年、ニュージーランドで開かれた「アジア太平洋 緑の党連盟大会」に参加してきたので、その報告会を行います。
戦争がない状態だけでなく、貧困・飢餓・差別のない、お互いの幸せと未来の地球のために話し合い協力し合う、そんな社会をつくりたいという思いは誰もが同じはず。
世界と繋がりながら私たちができることについて、一緒に考えませんか? 
リオデジャネイロの環境サミットで感動的なスピーチをした12歳の女の子のその後を描いた「セヴァンの地球のなおし方」のDVD鑑賞会をした後、まさみさんの報告を聞き、私たちにできることを考えてみませんか。
日時:10月30日(金)17:30〜19:30 ミニDVD鑑賞会
            19:45〜20:15 村松まさみ報告会
    その後、シェアタイムを設けますのでご一緒にどうぞ。
参加費:おむすび代500円

Dsc05621


|

« とよふくさんの眼鏡 | Main | わらづと納豆に挑戦! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/62442586

Listed below are links to weblogs that reference イベント案内 「Be the cange!  地球一個分の暮らしへ」  :

« とよふくさんの眼鏡 | Main | わらづと納豆に挑戦! »